So-net無料ブログ作成
検索選択

良くなった♪ [病院]


すっかり元気になってお腹すいた。
2日近く食べてないからお腹すいたよ~。
こんなにお腹すいてるのに、飼い主が土曜日だからと起きてくれない。
こんなに近くで吠えたり髪の毛噛んだりしてるのに・・・。
もうろうとしながらご飯やっとくれたかと思うとこの人また・・・寝た。
何度も電話やメールがあって、答えたりもしたのに、またすぐ寝てやっと起きたのが午後4時。
いい歳して何時間寝るんだこの人は?
散歩に行ってくれたから許すけど、寝すぎじゃないですか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お腹ぽこぽこ・・・ [病院]


昨日もまた夜中に病院とやらに連れていかれちゃった。
昼間飼い主の妹の華ちゃんに預けられていて、余りに何度も水のようなウン○しちゃったからかな。
水も飲みたくなくて飲まないからかな。
でも元気だよ。時々なるようにお腹ぽこぽこでグルグル鳴っているけどお散歩はうれしいんだよ。
レントゲン取ったらガスが沢山写ったの?
何でかな。こっそりイチゴもらったからかな。
また痛い紐を突き刺されて何時間も閉じ込められるのはイヤダヨ。
断ってくれたの?ありがと。さぁ~帰ろう♪
そんなに心配した顔しないで欲しいな。
今日はずっと華ちゃん一緒に居てくれたし、またグーグー大きな鼾で寝るよ。
無理やり変なもので水を口に入れないでヨ~。
明日は元気になるから・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポポちゃん病院へ行く?! [病院]

一昨日のこと、9時過ぎに家に帰ると何だか元気のないポポ。
抱き上げてみると、おチ○チ○から赤いピンポン玉みたいな水泡のような腫れたようなものが出てきてすごく痛がってる。出ていると余計痛いだろうから無理やりティッシュで勢いよく戻したら、聞いたこともない声で『ギャー』。
慌てて病院連れて行くと、元々ボールも一つしかなくて、全然気がついてなくて獣医さんの「ご存知なかったですか?」「普段から赤いものは出てましたか?」・・・飼い主失格です。腫れがひどいので点滴を朝4時までするので4時に迎えに来て下さい?!レントゲンを取ると前立腺も腫れていたとのこと。普段から出やすいのが毛がはさまったりして、出たままになりばい菌に感染したのか、腫瘍やがんの類か解らないので色々検査しましょうって。
数時間後迎えに行くと点滴のおかげで腫れが引いたのと、ほかの検査も異常値は出ていないので多分一過性のものでしょうと言われた。ついでに心臓がひどく大きいのでこの件が落ち着いたら治療を検討しないとって。血圧を下げる治療が必要かもしれないって中年のおっさんみたい。まだ1歳3ヶ月なのに・・・
今日中にいつもの病院に引き続き見てもらうことだったので、夜行くとペキニーズにはよくあることで(そこの副院長さんはペキニーズを飼っています)、一種の皮膚病、治りはしないけれどお薬さしてあげたら少し治まるとのこと。ただタマタマがお腹の中にあるし、前立腺も腫れていて少し落ち着いたら去勢した方が癌になるリスクは減るとの事でした。ほっ一安心。
確かに心臓はどう見ても大き過ぎると二人の先生に言われ、少し落ち着いたらちゃんと診ていきましょうと言われた。
昨日、今日はいつもより後ろ髪たくさん引かれながら家を出て会社行きました。
ポポは何も知らず至って元気そうで、ポポママは睡眠不足と心配しすぎてヘトヘトになりました。
独りで朝早くから夜遅くまで待たしていることを深く深く反省しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。